人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がsmile

モノクローム☺

モノクローム☺_b0325002_19160739.jpg



先日の『横浜パシフィコCP+2014』で一緒に行ったカメラ仲間の友人からハービー・山口さんの講演を誘って頂き拝聴してきました。

「人間を撮る楽しさ、難しさ」との題名で1時間、そのお話とスクリーンに映し出される写真に引き込まれました。

ほとんどの作品がモノクロームなのですが、鮮やかな色を感じるかのような1枚1枚。

素敵な曲と共に映し出される作品を見ながら、何故か涙が流れてしまいました。

物言わぬ写真から強烈なメッセージを感じます。

大好きな「福山雅治」さまの若き頃の素敵な1枚もあり瞬時にハービー・山口さんのファンになってしまいました♡

誘ってくれた友人に感謝です♡



モノクロームにしたらどんな風になるかな・・と横浜マリンタワーの展望台から撮った夜景写真を加工してみました。

たくさん勉強してこの写真好きだな!と思って頂けるようになりたいな☺


















by mashajunjun | 2014-02-27 19:43 | カメラ
<< テーブルフォト☺ 『VERDURE』☺ >>