毎日がsmile

レールに思う☺

b0325002_19120990.jpg







小さな子供の頃を思い出す風景

若い両親と小さな私での暮らし

どうしてかな、荒川線とは縁がなかったのに

レールの先はどんなかな



今日も元気に暮らせたことに感謝☺












# by mashajunjun | 2014-03-04 20:03 | カメラ | Comments(6)

『鉄ガール』デビュー☺

b0325002_07085984.jpg



小雨の多摩川土手、私もあの『鉄ガール』デビュー☺

「ゆる鉄」の中井精也先生に教えていただきながら、お嬢様のひなのちゃんをモデルに・・・なんとも贅沢すぎる♡

お散歩フォト、難しいなー。 だけどとっても楽しい♥































# by mashajunjun | 2014-03-03 11:53 | カメラ | Comments(4)

テーブルフォト☺

 




b0325002_16275981.jpg



優しい優しい風景写真を観たときから大ファンになった『川合麻紀』先生。

その憧れの先生の「川合麻紀のテーブルフォトテクニックトークショー」に参加することが出来ました♪

おちゃめでさばさばした雰囲気の素敵な先生にお会いできて♡

レクチャーを受けた後は本当にたくさんのセッテングが並んでいます。

写真はその中の1枚。

暗くなってきた室内での撮影で悪戦苦闘しましたが、可愛く撮れているかな・・・・・

カメラって本当に楽しいな☺


















# by mashajunjun | 2014-02-28 16:56 | カメラ | Comments(4)

モノクローム☺

b0325002_19160739.jpg



先日の『横浜パシフィコCP+2014』で一緒に行ったカメラ仲間の友人からハービー・山口さんの講演を誘って頂き拝聴してきました。

「人間を撮る楽しさ、難しさ」との題名で1時間、そのお話とスクリーンに映し出される写真に引き込まれました。

ほとんどの作品がモノクロームなのですが、鮮やかな色を感じるかのような1枚1枚。

素敵な曲と共に映し出される作品を見ながら、何故か涙が流れてしまいました。

物言わぬ写真から強烈なメッセージを感じます。

大好きな「福山雅治」さまの若き頃の素敵な1枚もあり瞬時にハービー・山口さんのファンになってしまいました♡

誘ってくれた友人に感謝です♡



モノクロームにしたらどんな風になるかな・・と横浜マリンタワーの展望台から撮った夜景写真を加工してみました。

たくさん勉強してこの写真好きだな!と思って頂けるようになりたいな☺


















# by mashajunjun | 2014-02-27 19:43 | カメラ | Comments(4)

『VERDURE』☺

b0325002_19143233.jpg




昨年から10年来のママ友達と通っている花教室『VERDURE』

アレンジはため息が出てしまうほど素敵で、先生はとってもチャーミング♥

大好きな友人と楽しい時間を共有できる幸せに感謝☺






























# by mashajunjun | 2014-02-26 23:24 | 習い事 | Comments(2)