毎日がsmile

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


横浜イングリッシュガーデン ☺






5/20 横浜イングリッシュガーデンに行ってきました ☺



バラの時期は、早朝プレミアム開演が開催されていて


8時からIN!!




カメラのお友達情報では、お花は開ききって撮影には残念と・・・


今回はお花にとても詳しく、ご自宅に素敵なガーデンを作っているお友達と♡


写真はあまり撮らずにお花を楽しんできました。


また別の楽しみ方が出来て、とーってもリフレッシュできました。






ゆるーく撮った写真です ☺




b0325002_22260508.jpg






b0325002_22242709.jpg






b0325002_22273555.jpg






b0325002_22270193.jpg








葉っぱにハートの穴が開いていました。


どうしてかな(^.^)






b0325002_22275741.jpg
















by mashajunjun | 2015-05-22 07:52 | カメラ | Comments(2)

’15  桜 さくら SAKURA





今年の桜はとっても美しかった ☺




そして、散るのも早かった。。。






1番初めに撮ったのは 3/5 隅田公園で春告鳥と一緒に♡







b0325002_10172515.jpg






次は写真教室のクラスメートと、新宿御苑 3/7


生憎のお天気でしたが、海外からのお客様は桜を楽しんでくれていました。








b0325002_10192423.jpg


 






b0325002_10195562.jpg








夜桜にも挑戦しました ☺     3/29


写真教室の神島先生の御指導の下、初めてフラッシュを使っての撮影。







b0325002_10212712.jpg










お隣荒川区の公園からは スカイツリーを遠くに見ながらの桜が見られます。



子供たちが楽しげに外遊びをしている姿に、なんだかとてもほっこりしました。



ここは自転車で行けるので、何度か訪れました。



お天気のとっても良かったこの日は 3/29







b0325002_10234468.jpg









b0325002_10215076.jpg










桜のカウントダウンは早く、家族に無理を言い自宅のある足立区の公園にも行きました。



区内には沢山の大きな公園があるのですが、車で行かなければならない距離。





実は初めて訪れました。







b0325002_10250402.jpg










b0325002_10252252.jpg








番外編   5/8     足立区 小さな公園






b0325002_11053159.jpg






他にもたくさん撮りました。



今年も、たくさんの桜を愛でることが出来たことに、

心から感謝 ♡




今年は都内でばかりの撮影でしたが、来年はどこか遠くまで撮影に行きたいな  ☺

























by mashajunjun | 2015-05-18 11:41 | カメラ | Comments(0)

荒川線 ばら祭  ☺ 





昨日新しいレンズが届きました ☺


荒川線でばら祭りがあったので、このレンズも持って出動




うーむ 難しいぞ(@_@;)







b0325002_18352869.jpg




どうやらご近所さんに『マツコデラックスねこ』と呼ばれているらしい猫さん


一瞬、カメラ目線を頂きました♡




荒川線沿線の薔薇は

今日がお祭りなのに、すっかり残念な状況でした・・・・






b0325002_18360259.jpg








b0325002_18361704.jpg







写真、上手になりたい(切実)









by mashajunjun | 2015-05-16 18:50 | カメラ | Comments(2)

ちゃこ先生のパン教室 ☺






b0325002_23052921.jpg







ちゃこ先生のパン教室 ☺


素敵なテーブルの向こうには、ちゃこ先生ご夫妻手作りのウッドデッキ♡


5月にしては暑い日でしたが、爽やかな高原にいるようでした。




b0325002_23062278.jpg






今日のレッスンは

サバラン2015 と スパイシーラップ




今回も、とびっきりの美味しさ♡


早く復習しましょう。






b0325002_23132280.jpg









by mashajunjun | 2015-05-15 23:33 | 習い事 | Comments(1)

荒川線は薔薇の季節です ☺


最近は地元の足立区・荒川区をフォト散歩しています ☺

今回は荒川区の『都電荒川線』



線路沿いに咲く薔薇が、とても綺麗でした。

今年はお花が咲くのが早い様です。




b0325002_15282094.jpg




b0325002_15235650.jpg






by mashajunjun | 2015-05-13 15:35 | 日々の事 | Comments(2)

川崎の工場夜景 ☺



夜景写真家の川北先生に、工場夜景を教えて頂きました。

ずっと撮ってみたかった工場夜景

最近は鉄分過多ですが、ますますその美しさに魅了されてしまいました☺




b0325002_10444907.jpg






工場と光るレール♡

写真を始める前は、この風景を美しいとは思わなかったのに

レンズを通してみると、わくわくが止まらない。笑




b0325002_10441942.jpg






b0325002_10443221.jpg






川北先生のレクチャーは解りやすく、次回からは自分だけでも撮れるかな・・・・


星空と共に工場夜景を撮りたいな ☺









by mashajunjun | 2015-05-12 11:27 | カメラ | Comments(5)