毎日がsmile

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ちゃこ先生のパン教室 ☺

東京は桜が満開☺


3月のパン教室を振り返る前に4月になってしまいます。





b0325002_16282336.jpg




b0325002_16124062.jpg






桜のお花をまとったよもぎあんぱんは、

あんこの分量が絶妙なんですよーー♡






b0325002_16101446.jpg




b0325002_16103828.jpg






天然酵母 パン・ド・カンパーニュ2015に

宝石のように輝くいよかんコンフィチュールとマスカルポーネを

そしてAVOTONのハムでいただくとまるで違うパンになったかのように

どちらにも相性ぴったりです♡






b0325002_16120245.jpg





b0325002_16114026.jpg






私は花見糖で作ったのできらきらと美しくならなかったけど

ちゃこ先生のコンフィチュール、お味は絶品・可愛くって美しい♡






b0325002_16112024.jpg







by mashajunjun | 2015-03-30 16:40 | 習い事 | Comments(2)

小海線での夕景 ☺



鉄道写真家 山崎友也先生の講座にラッキーにも参加でき

バスツアーで小海線一番の撮影スポットに☺



南アルプスの山々を背景に2両編成の列車が走る姿は美しかった♡




b0325002_14095437.jpg






b0325002_14101711.jpg





日にちを変えての講評会でこの2点の写真を見て頂きました。

たくさんの注意点を指摘して頂き、とっても勉強になりました。

同じものに心動かされるお仲間との楽しい時間に感謝♡









by mashajunjun | 2015-03-27 14:53 | カメラ | Comments(0)

ボアメーザで春を待つ ☺ 


ボアメーザ 2015年 「春を待つ」メニュー。

1月のとても寒い日、北鎌倉に伺いました☺

なぜ、こんなに遅れてのブログかって・・・・・

それはとっても重い雲が空一面に覆い、室内は灯りが点っていたのです。

画像が可哀そうなことになり(単純に腕が悪い)、PSでなんとかしようと頑張ったのですが、撃沈。。。

その間の試行錯誤と思ってくださいませ。



言い訳が長くなりましたが、いつものように素敵なテーブルアレンジ。




b0325002_07201428.jpg






フランスリモージュのアビランド

漆器のようなスガハラガラス

シックな中にも華やかで、春を待つメニューにぴったりです。




b0325002_07204458.jpg






三弥子先生のとびっきりのトークと優しい笑顔を堪能しながら

今回も美しく美味しいメニューでした☺




b0325002_14265369.jpg






b0325002_14263547.jpg






もう季節は春を迎えましたね。

次回の春から初夏へのメニューもとても楽しみです♡






















by mashajunjun | 2015-03-02 15:23 | 習い事 | Comments(4)