毎日がsmile

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


『ピンクリボン』 ☺





b0325002_00185947.jpg




9月27日 横浜@夜景レッスン ☺



横浜は乳がん検診の意義を知らせる『ピンクリボン』運動で

ピンクのライトアップ




乳がんは早期発見で治る病気です。

私は昨年乳がんの手術をし、放射線治療を受けました。

今はこうして好きなカメラを楽しめています。


昨年の『ピンクリボン』運動はあまりにも治療の真っ最中だったので余裕がなく、

お祭りの様に扱われているようで辛かった。

今年はこの様に啓発運動をすることが、大切な命を守る活動だと心から思います。



どうぞご自分の体はご自分で守って下さい。

検診に行ってください。



今日のカメラレッスン

楽しくもあり、自分の命に感謝したレッスンとなりました♡







b0325002_00184303.jpg








by mashajunjun | 2014-09-28 00:41 | カメラ | Comments(2)

都電荒川線貸切り&あらかわ遊園 ☺




9月7日  ミーナさんの『貸切都電荒川線&あらかわ遊園へお散歩カメラの会』

に参加させていただきました。

なんと都電荒川線が貸切りだったのです☺

当日は雨でしたが、そんなことは全く気にならないくらい楽しい撮影会でした。





b0325002_17034732.jpg

 


なんか興奮してしまい写真があまり撮れなかったけど(笑)




b0325002_17052363.jpg




貸切電車でなければ撮れない写真を撮れましたよ♡




b0325002_17050589.jpg


運転手さんの邪魔にならない程度に張り付いて



b0325002_17041194.jpg


あっという間の40分間でした。



あらかわ遊園へ向かう途中に咲いていた薔薇。

実家の庭に咲く薔薇とそっくりでなんだか懐かしい気分に。



b0325002_17055195.jpg


あらかわ遊園は雨のためか、こちらもほぼ貸切状態 ☺

遊園地の中のレールには、秋を告げる落ち葉が散らばっていました。


この猫ちゃん、なんとなく恐いお顔ですがこちらを睨みながらも

それとなくポーズをとってくれているようでした。




b0325002_17062578.jpg




あらかわ遊園にはちいさな動物広場があり


モルモットとミーアキャットの赤ちゃんをがとっても可愛かった。




b0325002_17065045.jpg




b0325002_17075322.jpg




b0325002_17084314.jpg




b0325002_17081655.jpg




そしてやっぱりこの猫ちゃん、怖いお顔しながらもモデルさんになってくれました♡





b0325002_17091593.jpg



私、動物撮るの好きかも・・・・



素敵な撮影会を教えて下さったカメラのお友達に感謝♡


たくさんのカメラのお友達と知り合えて、カメラの色んな事を教えていただきました。


感謝の毎日です。ありがとうございました♡













by mashajunjun | 2014-09-26 23:40 | カメラ | Comments(2)

夏休みの家族旅行  上高地編  ☺




2日目は上高地に ☺

上高地はその姿を残すために、マイカーで行くことはできません。

釜トンネルより通行禁止のため、駐車場に車を停めバスで行きます。

大正池ホテル前のバス停で降り、

河童橋までの1時間強のウォ―キングコースを歩きました。




b0325002_12090298.jpg



少し曇り気味のお天気のこの日、ウォーキングには心地良く

写真を撮りながらの至福の時間でした。

雄大な穂高の姿を映す大正池はまるで鏡の様。




b0325002_12094071.jpg




b0325002_12100754.jpg


神々しさを感じる美しい自然は、次の世代へ残さなければならない


1泊旅行でしたが、心のチャージが満タンになりました♡









by mashajunjun | 2014-09-24 23:57 | 日々の事 | Comments(0)

夏休みの家族旅行  白川郷編 ☺




夏休みの最後に家族で白川郷と上高地に出かけました☺

深夜に車で自宅を出発して早朝に到着。

空気がひんやりと心地良く美しい白川郷を長い間眺めていました。




b0325002_12045637.jpg





b0325002_12065907.jpg




夏休みと言えども9月の初めの白川郷はコスモスやすすきの季節で


秋の心地良い柔らかな日差し。


国指定重要文化財、築後約300年が経過した今も生活が営まれ続けている


和田家の中を見学させていただきました。


b0325002_12075106.jpg





b0325002_12081220.jpg





白川郷の代表的茅葺き合掌造りは、想像していたよりも近代的な住宅でした。



b0325002_12071736.jpg





b0325002_12073034.jpg





冬にはこの屋根に雪が積もり、また違う趣を見られるようです。


その頃にまた訪れたいな。



















by mashajunjun | 2014-09-22 12:54 | 日々の事 | Comments(0)

ライオンのあかちゃん撮ったどー ☺


夏休み最後の土曜日 8月30日

自由が丘写真教室「ロケハン!富士サファリパーク動物を撮影しよう!」

に参加させていただきました。



車中からの写真

動物はこちらの願うように顔を見せてくれるわけもなく


じっとしているようでも微妙に動くのです(言い訳)


ピントが甘くお見苦しくてすみません・・・





b0325002_07471124.jpg






b0325002_07474535.jpg








b0325002_07495894.jpg









車で一回りしてからウォーキングサファリ、サファリゾーン外側のコースを歩きました。


途中ライオンに餌をあげたりとかなり楽しめます☺


当然頑丈なおり越しで、写真は残念な結果に・・・






ふれあい牧場内にはライオンのあかちゃん達が遊んでいました。


上の写真のライオンに本当になっちゃうの・・と思うくらい可愛かった♡





b0325002_07530049.jpg






b0325002_07571899.jpg






b0325002_07541782.jpg






b0325002_07574966.jpg






b0325002_07564956.jpg








息子が小さかった頃家族で訪れ、あかちゃんライオンを抱いて写真を撮ったな~~






b0325002_07583552.jpg






最後に撮ったのは、こちらのマーラちゃん



楽しかった♡ 自由が丘写真教室の先生、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。




































by mashajunjun | 2014-09-06 17:10 | カメラ | Comments(0)