毎日がsmile

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


富田ファーム ☺






7月の富田ファーム









b0325002_00505547.jpg







雨、植物が喜んでいるよう ♡






b0325002_00511276.jpg









by mashajunjun | 2014-07-30 01:01 | カメラ | Comments(2)

青い池 ☺



July,23 AM5:00



一番行きたかった処 










b0325002_16181034.jpg










by mashajunjun | 2014-07-28 16:23 | カメラ | Comments(0)

清らかな花 蓮 ☺




July,18  上野恩賜公園 不忍池




b0325002_18045605.jpg






早起きをして蓮の花を撮りに行きました。






b0325002_17562488.jpg








その美しい色・形を見つめていると、どうしてか心が穏やかになります♡




仏教徒である実家のお寺にも蓮の花が咲いていました。




お釈迦様とご縁のあるお花だからそう感じるのかな・・・








b0325002_17572622.jpg








早朝の美しい空気をたくさん頂き、心までも豊かになれたような☺







b0325002_17564629.jpg








b0325002_17570994.jpg








全てに感謝したくなる気持ち♡






b0325002_17574428.jpg














by mashajunjun | 2014-07-27 18:21 | カメラ | Comments(0)

浅草で光を感じて☺   

b0325002_23571642.jpg






台風一過のとても暑い日、


関川真佐夫先生の「夜景撮影ワークショップ」に参加しました。





レクチャーを受けている間にも、空にはハッとするほど美しい夕焼けが






b0325002_00070361.jpg







b0325002_00072448.jpg






日常の私はこの時間には夕食の用意で家の中


刻一刻と変わりゆく空を高揚した気持ちで眺めていました。




とは言え夕景・夜景をきちんと撮るのは初めて、のんびり眺めてはいられません


たくさんの必要な設定を覚えなければ☺








b0325002_00175700.jpg







b0325002_00183546.jpg






b0325002_00194310.jpg





三脚を使わずに手持ちでの撮影方法を教えていただきましたが


光の明るさやどのくらいの明暗にしたいかにより設定を変えていきます。




やかた船が通り過ぎる感じを光で現せてワクワクしながらの撮影☺










b0325002_00281387.jpg








そして川沿いを離れ、下町らしいスカイツリーを探して歩きます。







b0325002_00322800.jpg






WSの7月12日は月と地球が大接近するスーパームーン☺


1年のうちで月が最も大きく明るく見える日。







b0325002_00344296.jpg







本当に驚くほど月の光が明るかった♡




スカイツリーと並べて撮ると白飛びするほど




だからこんな感じになりました。







b0325002_00370826.jpg







スカイツリーLOVEのショットも♡




b0325002_00380083.jpg








b0325002_00391329.jpg






カメラを良く理解し、素敵な写真をたくさん撮りたいと強く思いました。



充実の1日に感謝です。


ありがとうございました♡








by mashajunjun | 2014-07-14 00:55 | カメラ | Comments(4)

七夕の日にスイーツフォト ☺




七夕の日に夏らしい透け感のスイーツを撮るレッスン☺


夏のスイーツはやっぱりゼリーですね。



b0325002_11450942.jpg






Atelier Kawaiiphoto川合麻紀先生と「グラススイーツ」の新刊本を出された隈部美千代先生のコラボレッスン





フォトジェニックなスイーツたちを可愛く美味しく撮るために

光やアングル、スタイリング、カメラの設定などを瞬時に判断しなければ・・・


昔むかし、自動車免許証を取得する時

運転できる人を神様の様に感じたことがあったなーと思い出しました。






b0325002_11445597.jpg






自分には出来ないと諦めずに日々精進することが大事☺


と、あくまでもpositiveに☺




b0325002_11452627.jpg






同機種カメラのステキな方とチームを組み楽しく勉強させていただきました。




b0325002_11455596.jpg









b0325002_11464274.jpg









このレッスンはフォトジェニックなゼリーの作り方のレクチャーもあり



何と言っても






b0325002_11461035.jpg









b0325002_11462708.jpg







美味しく可愛いスイーツが食べ放題という感じです♡




あちらからもカメラが狙っていますね☺






b0325002_11470607.jpg





素敵な七夕の日をありがとうございました。


毎日が感謝の連続です♡















by mashajunjun | 2014-07-08 12:26 | カメラ | Comments(0)

~初夏のシーサイドリゾート~ ☺





こんな女性になりたいといつも思っているboamesaの若林三弥子先生のご紹介で

素敵なレッスンに参加することが出来ました。




「Le petit Bonheur」

笑顔がとびきり美しい先生の

それはそれは素敵なご自宅でのレッスンです♡



b0325002_22520024.jpg









~初夏のシーサイドリゾート~



波の音が聞こえてくるようなテーブル♡




b0325002_22594395.jpg







ご一緒していただいたメンバーの方達もみなさん穏やかで

良い気の流れを感じながら、解りやすいレクチャーを受けました。





b0325002_23022323.jpg





b0325002_23082803.jpg







出来上がりのテーブル


どのお料理も心と体に染み入る美味しさです。








b0325002_23095203.jpg






b0325002_23101728.jpg







素敵なご縁を頂き心から感謝♡



さっそく復習します☺




























by mashajunjun | 2014-07-01 23:39 | 習い事 | Comments(2)