毎日がsmile

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さくら電車 ☺

b0325002_23164326.jpg

さくらの季節

夢を運ぶ電車に乗ろう










by mashajunjun | 2014-03-29 23:27 | カメラ | Comments(2)

開花宣言 ☺





b0325002_16500939.jpg


さくら・青空


春を身体いっぱいに感じる



忘れてはいけない

今ここにいられること



全てに感謝♡




b0325002_16502144.jpg












by mashajunjun | 2014-03-25 17:20 | カメラ | Comments(2)

クリスタル スィーツ フォトイベント ☺ 



b0325002_23372515.jpg



ここは銀座のビルのペントハウス

贅沢な空間の中での素敵なコラボイベントに出かけてきました。

写真の楽しさを教えてくれた『Living Photo』で大人気の「今道しげみ先生」と

美味しすぎるスィーツ『Bons Moments』を主宰されている「渡邉千尋先生」

お二人の素敵な先生が作り出す夢の世界





b0325002_23381201.jpg






b0325002_23384194.jpg



スガハラ硝子の花器にローズファーム・ケイジの和バラが

それはそれは美しく薫り高く、しげみ先生の手によってさらに輝きを増しています。





b0325002_23390068.jpg



こちらもスガハラ硝子でさらにキュートなマカロンちゃんたち




b0325002_23392815.jpg



こちらは「俯瞰・アンダーで撮ると素敵よ♬」とのしげみ先生のお声でさっそく真似する私(笑)






b0325002_23394470.jpg



芸術的に美しいスィーツはてっぱんだけど、まさに「ほっぺが落ちる美味しさ」





b0325002_23391076.jpg



目でも美味しい歓声が上がるスィーツ

バラの花びらもとても美味しい




b0325002_23401146.jpg



時間の経つのがあっという間のステキな素敵なイベントでした。

しげみ先生・千尋先生・ご準備していただいた先生・ご一緒していただいた皆様

素敵な時間を本当にありがとうございました♡






by mashajunjun | 2014-03-22 00:59 | カメラ | Comments(2)

Easter Wonderland ☺  



春の優しい日差しの中、自転車をこいで素敵な処へ





b0325002_00511383.jpg






b0325002_00512689.jpg






b0325002_00510233.jpg






南千住のスタジオミュゼさんでとびっきりなコラボイベント♡


♥Easter   Wonderland♥



東京シュガーアートさん

b0325002_00520516.jpg

  




b0325002_00513681.jpg






b0325002_00515096.jpg





とっても可愛くってパシャパシャと写真を撮りまくり


いくつになっても可愛いモノはテンションがあがります♡






b0325002_00523452.jpg



キャンドル作家さんのカヌレキャンドル




b0325002_00524888.jpg




フェルト作家さんのイースターエッグ




b0325002_00521942.jpg




スモッキング刺繍作家さんのイースターエッグ






b0325002_00525877.jpg





名古屋でカメラの先生をされているLeimomiさんお手製のイースターエッグ






全ての作品が心を籠めて丁寧に作られたモノで、心地良い気に包まれた空間でした♡


春をたっくさん感じられ心もポカポカです☺













by mashajunjun | 2014-03-16 01:47 | カメラ | Comments(6)

お散歩フォト 荒川線 ☺




お天気が良かったので自転車で荒川線にお散歩フォト

中井精也先生のイベントに参加してから荒川線♡

下町の緩い感じを出せたらいいな




b0325002_10262617.jpg






電柱や電線が気になるけど、これもあっての荒川線か・な・・・・・




b0325002_10264212.jpg






b0325002_10265889.jpg






桜が咲いてからの、荒川線お散歩フォトが楽しみ☺







by mashajunjun | 2014-03-10 10:42 | カメラ | Comments(4)

パワースポット 「boa mesa」☺


今年は春の訪れが遅いのかしら・・・

啓蟄の日を迎えても頬に当たる風の冷たい日に北鎌倉の『boa mesa』に行ってきました。


そんな寒い日でも坂の上のサロンは春爛漫

三弥子先生の笑顔のおもてなしですぐにポッカポカです♡



b0325002_19032500.jpg






春を待つメニューは和食


器はシックかつ華やかな「美命」

テーブルを見ただけで心躍ります♡



b0325002_19030934.jpg







解りやすくウイットに富んだデモンストレーション

とても丁寧に教えてくださいます。


b0325002_21052908.jpg





さあ、素敵なおもてなしの始まり♡

数種類のワインと共に絶品のお料理があの贅沢な器に盛りつけられます。



b0325002_21052135.jpg

春菊とかぶと豆腐のすり流し

玉子豆富 ボアメーザ風

セロリとにんじんのバルサミコきんぴら

野菜の和風テリーヌ




b0325002_19043907.jpg


お楽しみ袋 椀仕立て




b0325002_19050057.jpg




雪花菜鴨




b0325002_19051437.jpg




海老と青のりのお粥リゾット





b0325002_21053664.jpg

デザートはゆうこりんの 春まち雪だま 桜ほのか




3か月に1度のお楽しみは今回も本当に素敵な時間でした。

いつも素敵なメンバーに恵まれる boa mesaは私のパワースポット♡


三弥子先生、ご一緒していただいた皆様本当にありがとうございました。

あー、もう次回のレッスンを心待ちにしている私です☺













by mashajunjun | 2014-03-08 21:28 | 習い事 | Comments(6)

レールに思う☺

b0325002_19120990.jpg







小さな子供の頃を思い出す風景

若い両親と小さな私での暮らし

どうしてかな、荒川線とは縁がなかったのに

レールの先はどんなかな



今日も元気に暮らせたことに感謝☺












by mashajunjun | 2014-03-04 20:03 | カメラ | Comments(6)

『鉄ガール』デビュー☺

b0325002_07085984.jpg



小雨の多摩川土手、私もあの『鉄ガール』デビュー☺

「ゆる鉄」の中井精也先生に教えていただきながら、お嬢様のひなのちゃんをモデルに・・・なんとも贅沢すぎる♡

お散歩フォト、難しいなー。 だけどとっても楽しい♥































by mashajunjun | 2014-03-03 11:53 | カメラ | Comments(4)