毎日がsmile

カテゴリ:日々の事( 8 )


Marines Dream Saloon ☺


8月の終わりに夢のような出来事がありました ☺

まず1つ目。

【Marines Dream Saloon】





b0325002_00264900.jpg





涼しいお部屋から ビール片手に観戦できるのです。

私はクルマですので、ノンアルコールビール。


スポーツ写真を勉強しているお仲間3人で

それはそれは、大盛り上がり♡

カメラもしっかり持ち込んで 撮影頑張りました。

【ロッテマリーンズVS楽天イーグルス】

なんと3人が唯一知っているのが オコエ選手だけという。。。

もっと勉強してから来い!!と怒られそう





b0325002_20132673.jpg


でもそのオコエ選手が大活躍だったのです ☺




b0325002_20124362.jpg


こちらは打ったボールが撮れていた1枚
これだけ。。。涙



b0325002_20153578.jpg


今年初めての花火がまさかの球場




b0325002_20155585.jpg


ジャット風船

ロッテマリーンズの熱い応援は素晴らしかった




b0325002_20171437.jpg

小さな応援団も一生懸命です




b0325002_20162128.jpg


でも私たちはオコエ選手

そのオコエ選手が今季2号目のホームランを打ってくれました。

やっぱり球場での観戦は一味も二味も違いますね~~


お誘いいただき 感謝です♡

ありがとうございました














by mashajunjun | 2017-09-02 21:24 | 日々の事 | Comments(0)

夏の終わりに 軍艦島 ☺



夏の終わりに友人と長崎に行ってきました☺




坂が多い小さな街には




心に響くたくさんの出会いがありました。




b0325002_00350540.jpg






世界文化遺産に登録された『軍艦島』




福山雅治さん』ましゃー💛の写真を見てからずーっと行きたかった。





b0325002_00422527.jpg






子供のころ炭鉱町で過ごした私は




色んな事を思い出しました。







b0325002_00400300.jpg









b0325002_00414804.jpg








長崎で北海道の故郷を思う。





b0325002_00433255.jpg







by mashajunjun | 2015-09-04 01:08 | 日々の事 | Comments(4)

感動の『甲子園』 ☺




b0325002_20363872.jpg






9年ぶりに『夏の高校野球』応援へ甲子園に行ってきました ☺




前回は決勝戦延長でも決着がつかず、再試合で優勝した




あまりにも有名な試合。




その頃初等部生の息子と、家族3人での応援。




今回高校3年生の息子は、部活のため応援に行けないので




夫と二人での応援となりました。




b0325002_21095711.jpg







球場前は異様なほどの人・人・人




息子のサッカー部のお母様たちと、なんとか合流することができアルプス席に。







b0325002_21110848.jpg







b0325002_20590448.jpg







得点が入るとアルプス席は互いに肩を組み『紺碧の空』の大合唱 ♬





b0325002_21103763.jpg







ピンチでも励ましの応援で一体化しています。








b0325002_21010544.jpg






息子の同級生が、素晴らしい舞台で輝いている姿を見るのは




とても嬉しく、夢中で応援!!!!!





ここでプレーするために、どんなに辛く厳しい毎日を送ってきたのだろう




ご自分の生活を犠牲に指導される監督、ご家族の支えなどを考えて




勝手にうるうるしている、サッカー小僧の母でした。





b0325002_21123066.jpg









b0325002_21121603.jpg











3回戦も精一杯のプレーで輝く姿を見せてくれることでしょう!!





頑張れ!!早実野球部!!






そしてサッカー部、秋の大会に向けて練習頑張れ~~!!














by mashajunjun | 2015-08-15 00:18 | 日々の事 | Comments(2)

荒川線は薔薇の季節です ☺


最近は地元の足立区・荒川区をフォト散歩しています ☺

今回は荒川区の『都電荒川線』



線路沿いに咲く薔薇が、とても綺麗でした。

今年はお花が咲くのが早い様です。




b0325002_15282094.jpg




b0325002_15235650.jpg






by mashajunjun | 2015-05-13 15:35 | 日々の事 | Comments(2)

夏休みの家族旅行  上高地編  ☺




2日目は上高地に ☺

上高地はその姿を残すために、マイカーで行くことはできません。

釜トンネルより通行禁止のため、駐車場に車を停めバスで行きます。

大正池ホテル前のバス停で降り、

河童橋までの1時間強のウォ―キングコースを歩きました。




b0325002_12090298.jpg



少し曇り気味のお天気のこの日、ウォーキングには心地良く

写真を撮りながらの至福の時間でした。

雄大な穂高の姿を映す大正池はまるで鏡の様。




b0325002_12094071.jpg




b0325002_12100754.jpg


神々しさを感じる美しい自然は、次の世代へ残さなければならない


1泊旅行でしたが、心のチャージが満タンになりました♡









by mashajunjun | 2014-09-24 23:57 | 日々の事 | Comments(0)

夏休みの家族旅行  白川郷編 ☺




夏休みの最後に家族で白川郷と上高地に出かけました☺

深夜に車で自宅を出発して早朝に到着。

空気がひんやりと心地良く美しい白川郷を長い間眺めていました。




b0325002_12045637.jpg





b0325002_12065907.jpg




夏休みと言えども9月の初めの白川郷はコスモスやすすきの季節で


秋の心地良い柔らかな日差し。


国指定重要文化財、築後約300年が経過した今も生活が営まれ続けている


和田家の中を見学させていただきました。


b0325002_12075106.jpg





b0325002_12081220.jpg





白川郷の代表的茅葺き合掌造りは、想像していたよりも近代的な住宅でした。



b0325002_12071736.jpg





b0325002_12073034.jpg





冬にはこの屋根に雪が積もり、また違う趣を見られるようです。


その頃にまた訪れたいな。



















by mashajunjun | 2014-09-22 12:54 | 日々の事 | Comments(0)

大切な時間 ☺



b0325002_10305721.jpg






毎日を「ていねい」に暮らす


素敵な気付きをいただきました☺










by mashajunjun | 2014-05-26 10:35 | 日々の事 | Comments(0)

はじめまして☺

b0325002_13251197.jpg




                                         2月も終わりそうですが・・・・・

                                         家族で初日の出を見に行った時に撮った写真をブログの最初の1枚に。

                                         今日も笑顔でいられることに感謝♥




















by mashajunjun | 2014-02-24 13:33 | 日々の事 | Comments(0)