毎日がsmile

カテゴリ:カメラ( 73 )


深川 水かけ祭り ☺



【深川八幡祭】

写真のグループに入れていただき
初めて行ってきました ☺

今年は3年に1度の本祭りで
深川周辺の53基の町神輿が勢揃い
約8キロを渡御する「神輿連合渡御」が行われる年です。




b0325002_22344937.jpg




沿道から担ぎ手に大量の清めの水が浴びせられます

こちらは消防団が消火栓からの迫力ある放水



b0325002_22363306.jpg





沿道の見物人によるバケツからの豪快な放水



b0325002_22370651.jpg





御神輿も担ぎ手も沿道の観客も
そしてカメラもびしょ濡れです



b0325002_22353612.jpg





清澄橋からはスカイツリーと御神輿が重なり
なんだか嬉しい瞬間



b0325002_22372326.jpg





お父さんの肩車から大きな水鉄砲を噴射

最高の笑顔でした!!!


御神輿も担ぎ手も観客も
凄い熱気と数


暑い1日でしたが、パワーを頂きました。














by mashajunjun | 2017-08-23 07:26 | カメラ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます ☺ 




残暑お見舞い 申し上げます ☺






b0325002_23511225.jpg







8月も残りあと10日。

今年の東京の夏は 青空がなかなか見られません。

青い空にモクモクの白い雲が恋しいな。






by mashajunjun | 2017-08-21 00:09 | カメラ | Comments(0)

夏の御射鹿池 ☺



お誕生日に ずっと行きたいと憧れていた場所に連れて行ってもらいました ☺




御射鹿池




b0325002_23344624.jpg






【湯みち街道】沿いにある小さな農業用ため池




b0325002_23350262.jpg






白馬が出てくるような 。。。




静かな時間を長く楽しみました ♡











by mashajunjun | 2017-08-09 23:56 | カメラ | Comments(2)

今年最初の蓮はカエルちゃんと ☺


またまた久しぶりになってしまいました・・・

ようやく 少しは自分の時間が撮れるようになり、

7月18日 お友達に誘っていただき

早朝の『中井蓮池の里』に行ってきました☺




b0325002_22261999.jpg






自宅近くには【上野恩賜公園 不忍池】があるのですが

今回はこの子に逢うために 早朝4時に起床して

車で1時間半かけて行きました。




b0325002_22275689.jpg






カエルちゃんは 苦手なんだけど

アマガエルはかわいい♡

子供が小学生のころは

家の中にカエルちゃんはもちろん、

かぶとむし・くわがた・やご・アオムシ

色んなのがいたのを思い出しました ☺




b0325002_22293529.jpg






b0325002_22300586.jpg






b0325002_22403512.jpg






b0325002_22320998.jpg






b0325002_22304379.jpg






b0325002_22312096.jpg






蓮池でのんびりと過ごすカエルちゃん🐸

朝から暑い日でしたが、久しぶりの撮影を楽しみました♡




b0325002_22324601.jpg






ボランティアで運営されている蓮池

とても綺麗な蓮を撮らせて頂き 心から感謝です☺



b0325002_22270675.jpg






写真撮るの 本当に楽しかった。











by mashajunjun | 2017-08-05 08:08 | カメラ | Comments(3)

さくらの山 ✈ ☺



4月10日

『さくらの山』に行っているお友達から

「桜が満開で 青空だよ~」とラインが!! ☺

なんとか青空 間に合いました ✈




b0325002_17560628.jpg






b0325002_17571779.jpg






どんどん空が白くなり 空気もひんやりしてきたけれど

楽しくて夢中です ♡




b0325002_17580917.jpg






b0325002_17575487.jpg






さくらの山は憧れのカメラマンさん達が たくさんいらしていて

空を見上げてはわくわく、地上を見てはドキドキ

とても・とても素敵な1日でした ✈





by mashajunjun | 2017-04-25 19:23 | カメラ | Comments(0)

さくら また来年 ☺



今年の春も 桜を楽しむことができました ☺

初めて始発電車に乗り千鳥ヶ淵へ


b0325002_10521055.jpg






早朝は強い風雨で 傘がこわれるほどでしたが

なんとか小雨になり

しっとり優しい桜に逢えました♡




b0325002_10524600.jpg






b0325002_10533718.jpg




                         4月7日 早朝





by mashajunjun | 2017-04-20 11:02 | カメラ | Comments(4)

好きなもの ☺



鉄道🚃・飛行機✈が好きです。

旅に出かける楽しみはもちろん

見ているだけで 色んなことを想像できるから。

今日のブログは去年の写真です。

今年も撮りに行きたいな ☺



b0325002_21113529.jpg






b0325002_21141308.jpg






b0325002_21134706.jpg




乗っているお客さん、みんなにこにこ笑顔ですね~ ♡




b0325002_21122751.jpg






b0325002_21130234.jpg






さくらの花が咲くころは

また写真を撮りにいけますように ☺




by mashajunjun | 2017-03-26 23:27 | カメラ | Comments(2)

アメフト ☺︎ 




b0325002_21473921.jpg



ボールを持つ手

その指に入る力から ボールを絶対に落とさない覚悟が伝わる。

ヘルメットの中の瞳には ゴールラインが映る。






by mashajunjun | 2017-03-24 20:56 | カメラ | Comments(2)

マクロレンズで和薔薇を ☺


久しぶりにお化粧をしました ☺

気持ちが明るく背筋がスーッと伸びた感じ ♡

窓を開けると メジロちゃんが3羽

急いで息子を窓辺に呼びました。

とっても元気が出てきて

そーだ!!

昨日 カメラの先生がFacebookにupしていたマクロレンズで

お友達から頂いたお花を撮ろうと思い立ちました ☺

だんだん心が前向きになってきたぞ~~




b0325002_17133208.jpg






b0325002_17131264.jpg






b0325002_17125727.jpg






明日暖かいみたい ♡










by mashajunjun | 2017-02-15 17:26 | カメラ | Comments(2)

行きたかった場所 ☺︎



この年末年始は私にとって 怒涛の日々でした。

そんな中 松の取れた頃に

お友達に誘っていただき

二宮の吾妻山公園に行ってきました☺︎




運動不足の私には酷な階段

その途中には水仙が♡




b0325002_18411361.jpg




光との追いかけっこで

あっという間に時間が経ってしまいます。


早くしないと富士山が隠れちゃうよ〜〜




b0325002_18435727.jpg









b0325002_18442757.jpg





ずーっと憧れていた景色が目の前に☺︎

たくさんのパワーを頂いて 深く深呼吸

富士山って本当に凄い!!!




b0325002_18450922.jpg


   


b0325002_18430144.jpg






b0325002_18431959.jpg






美しい海と

菜の花とメジロちゃん

春の息吹をたくさん感じて

元気が出たよ♡




本当にありがとう☺︎




by mashajunjun | 2017-01-30 17:49 | カメラ | Comments(2)