毎日がsmile

夏の終わりに 軍艦島 ☺



夏の終わりに友人と長崎に行ってきました☺




坂が多い小さな街には




心に響くたくさんの出会いがありました。




b0325002_00350540.jpg






世界文化遺産に登録された『軍艦島』




福山雅治さん』ましゃー💛の写真を見てからずーっと行きたかった。





b0325002_00422527.jpg






子供のころ炭鉱町で過ごした私は




色んな事を思い出しました。







b0325002_00400300.jpg









b0325002_00414804.jpg








長崎で北海道の故郷を思う。





b0325002_00433255.jpg







by mashajunjun | 2015-09-04 01:08 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by peasantry at 2015-09-07 17:24
ぼくも、こことても興味があります。
船の時間はどのくらいですか?
Commented by mashajunjun at 2015-09-08 00:43
> peasantryさん
片道30分位でした。行きは三菱造船所や橋などの説明があり、帰りは軍艦島をどちら側に乗っても見られるように廻船してくれます。
ただ船が出航しても、お天気により上陸できない日がかなりあるようでした。
何日か余裕をもって行かれると良いと思います。
私は本当に行って良かった場所、お勧めいたします。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-09 18:04
軍艦島、何年か前に
B'zもここでPVを撮っていて
それ以来一度は訪れてみたいと思っていました^^
長崎、行ってみたいなぁ♪
(実は九州、いまだ未上陸。。。)
Commented by mashajunjun at 2015-09-10 07:09
> nyanko4116さん
私も九州初上陸だったのです!!
飛び越えて沖縄行っちゃっていました(笑)
今回2泊3日の日程でしたが、長崎堪能しました。
B'zも軍艦島での撮影があったのですね~
不思議に感覚に包まれた時間でした。また行ってみたいところです。
にゃんこさんも是非!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の妖精 ☺ 感動の『甲子園』 ☺ >>