毎日がsmile

深川 水かけ祭り ☺



【深川八幡祭】

写真のグループに入れていただき
初めて行ってきました ☺

今年は3年に1度の本祭りで
深川周辺の53基の町神輿が勢揃い
約8キロを渡御する「神輿連合渡御」が行われる年です。




b0325002_22344937.jpg




沿道から担ぎ手に大量の清めの水が浴びせられます

こちらは消防団が消火栓からの迫力ある放水



b0325002_22363306.jpg





沿道の見物人によるバケツからの豪快な放水



b0325002_22370651.jpg





御神輿も担ぎ手も沿道の観客も
そしてカメラもびしょ濡れです



b0325002_22353612.jpg





清澄橋からはスカイツリーと御神輿が重なり
なんだか嬉しい瞬間



b0325002_22372326.jpg





お父さんの肩車から大きな水鉄砲を噴射

最高の笑顔でした!!!


御神輿も担ぎ手も観客も
凄い熱気と数


暑い1日でしたが、パワーを頂きました。














# by mashajunjun | 2017-08-23 07:26 | カメラ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます ☺ 




残暑お見舞い 申し上げます ☺






b0325002_23511225.jpg







8月も残りあと10日。

今年の東京の夏は 青空がなかなか見られません。

青い空にモクモクの白い雲が恋しいな。






# by mashajunjun | 2017-08-21 00:09 | カメラ | Comments(0)

夏の御射鹿池 ☺



お誕生日に ずっと行きたいと憧れていた場所に連れて行ってもらいました ☺




御射鹿池




b0325002_23344624.jpg






【湯みち街道】沿いにある小さな農業用ため池




b0325002_23350262.jpg






白馬が出てくるような 。。。




静かな時間を長く楽しみました ♡











# by mashajunjun | 2017-08-09 23:56 | カメラ | Comments(2)

今年最初の蓮はカエルちゃんと ☺


またまた久しぶりになってしまいました・・・

ようやく 少しは自分の時間が撮れるようになり、

7月18日 お友達に誘っていただき

早朝の『中井蓮池の里』に行ってきました☺




b0325002_22261999.jpg






自宅近くには【上野恩賜公園 不忍池】があるのですが

今回はこの子に逢うために 早朝4時に起床して

車で1時間半かけて行きました。




b0325002_22275689.jpg






カエルちゃんは 苦手なんだけど

アマガエルはかわいい♡

子供が小学生のころは

家の中にカエルちゃんはもちろん、

かぶとむし・くわがた・やご・アオムシ

色んなのがいたのを思い出しました ☺




b0325002_22293529.jpg






b0325002_22300586.jpg






b0325002_22403512.jpg






b0325002_22320998.jpg






b0325002_22304379.jpg






b0325002_22312096.jpg






蓮池でのんびりと過ごすカエルちゃん🐸

朝から暑い日でしたが、久しぶりの撮影を楽しみました♡




b0325002_22324601.jpg






ボランティアで運営されている蓮池

とても綺麗な蓮を撮らせて頂き 心から感謝です☺



b0325002_22270675.jpg






写真撮るの 本当に楽しかった。











# by mashajunjun | 2017-08-05 08:08 | カメラ | Comments(3)

ちゃこ先生のパン教室 ☺




b0325002_22383587.jpg




久しぶりの『Baking Studio Grano Di Ciaco』

先生のお宅に向かう電車の中から

楽しくて ☺



b0325002_22385522.jpg






b0325002_22391078.jpg






b0325002_22395970.jpg






今回は あん・カレードーナツ

サーターアンダギーの揚げパン三昧 ♡

美味しすぎる~~

揚げパンの脂っぽさゼロ!!

ふわりと優しく何個でも食べてしまう かなり危険

美味しいものを頂くとどうしてこんなに幸せになるのでしょう ☺




b0325002_22411567.jpg






b0325002_22414891.jpg






b0325002_22420786.jpg







素敵なテーブルで会話も弾み

楽しい時間の過ぎるのはあっという間。



次の日にカレードーナツを作ろうと 教わったキーマカレーを作ったのに

その日のうちに無くなってしまいました。笑

(カレードーナツのカレーは1日おいて水分を飛ばすのですが、
かなり多めに作った ちゃこ先生のレシピカレーが美味しすぎ)





b0325002_22422326.jpg













# by mashajunjun | 2017-04-26 23:12 | 習い事 | Comments(0)